SSブログ
AX

日々の気付き(2010/12/19) [アニメ]

本日も適当に更新。
マイペース、マイペース。



○ピンク髪は阿呆率が高いらしい・・・

自分でも良く分かりませんが、以下のCDを購入していました。

IMG_7182.JPG
「神のみぞ知るセカイ」のキャラソンCDの中で、別格の扱いを受けている
 ・Vol.3 中川かのん
のCDです。
ジャケットが渡辺明夫さんで、写真には写してませんが、着せ替えジャケットでアイドル服の かのん
のジャケットにも出来ます。
CDを買っているので、「褒める」感想を書くのかと思われるかもしれませんが、とりあえずこのCD自体
は結構良いのかな?と。
前々から書いているとおり、
 ・最近の普通のアイドルの楽曲は凝り過ぎ
という印象があるもので、この位が丁度良いのかと。
ただ、肝心のアニメの5~7話については、ちょっと浮いた感じもしますね。
後、CVは東山奈央さんという方の様なのですが、最初声を聞いた時に、堀江由衣かと思ったりしまし
て。最近、似たような声の新人さんが多いなぁ~、なんってのも今期のアニメへの感想だったり。

「神のみぞ知るセカイ」については、以前も書いたとおり、今期のアニメの中ではかなり好印象ではあ
るのだけど、
 ・化物語 → 講談社 → シャフト → 渡辺明夫
で、
 ・神のみ → 小学館 → マングローブ → 渡辺明夫
とか考えますと、なんかこう・・・ねぇ?
ビジネス臭を感じるのは仕方が無いとは思うのですが。
しかも、最後に花澤さんでトドメを刺す辺り、共通点が多いというかなんと言うか。

今回のCD自体の感想というか印象というかスペックですが、
 ・劇中歌で収録されているのは、「ハッピークレセント」のみ。
  → かのん の曲残り2曲と、シトロンの曲はなし
 ・代わりに、かのん版のED曲が収録
という構成です。
来年の3月発売のアルバムに全て収録されると思うのですが・・・。
うーん、ビジネス臭がこんな所にもっ!




IMG_7184.JPG
「おじちゃんは、またこんなヲタなCDを買ったんだね。
 仕方が無いねっ。
 私もこのブログのメインドールとして、お歌を歌うことにするよ」


IMG_7186.JPG
「はぴはぴ はっぴ くれせんとぉ~♪」

「ムーンがぁるっ!」

「えっ?」


IMG_7187.JPG
クレセントと言えば、ムーンがぁる

「・・・るーこさん?
 何をいってるの?
 私には分からない、分からないよっ!」

「こんな事が分からないようでは、このブログのメインドールを任せられ
 ないんだゾっ。
 昭和のかほり漂う小学生を目指すんだゾっ!」



IMG_7193.JPG
chiikaは思うのだ。
せめて、せめて「クレッセントビーム」と言っておけば、妙な誤解を受けずに済むのに・・・と。
これでは、このブログの中の人の実年齢が、30代所か40代後半と思われてしまう。
真面目な話、そこまで歳は取っていないのだ。
そういえば、配色的にセーラーヴィーナスとキュアサンシャインは似ている。
キュアフラワーとキュアパッションもなんとなく似ている気がする。
そんな良く分からない事を考えつつ、2011年3月3日のアルバムを、ブログの中の人に代わって
予約しておくchiikaなのだった。



あうえう

神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.3

神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.3

  • アーティスト: 中川かのん starring 東山奈央,zopp,漆野淳哉,前口渉,大久保薫
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/12/15
  • メディア: CD

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

Morimo

ひさびさに、kesagake さんワールドを見た!!
by Morimo (2010-12-20 01:09) 

kesagake

Morimo様、コメント有難うございます。

結局、以前からのパターンでブログ更新している気が。
軽めの文書のみでの更新にしようと思って、ソネブロに戻ってきた
んですけど。

by kesagake (2010-12-20 07:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。