SSブログ
AX

日々の気付き(2011/2/4) [アニメ]

また更新がおろそかに、
別にいいんですけどね。


○4話でイメチェン

今期は深夜アニメはツマらなさそうだ・・・と思っていたものの、なんとなくBDレコに録画していて、
時間のあるときに見ていたりします。私の好みのアニメって、

 ・セリフがノリノリ(はれときどきぶた・アニマル横町etc)
 ・BGMが秀逸(天空のエスカフローネ・NOIR)

という特徴があるのですが、なんか今期(1-3月)のアニメって、この特徴を備えているものが多
い気がしています。
前者はいうまでもなく、
 ・みつどもえ増量中
 ・お兄ちゃんのことなんか・・・
ですが、後者は4話になって1~3話は何だったんだろう?と言わんばかりに梶浦BGMを流しだ
した、
 ・魔法少女まどか☆マギカ
です。ほぼ全編に渡って、BGMが流れるようになったような。
古参のアニメファンには言うまでも無いことですが、NOIRのBGMで一躍アニメ業界で名を成した
のが梶浦由記です。その後は.hackやビイートレインのツインヒロイン系のBGMなりOP・ED等
を担当されたんですが、どうも私の中では、NOIR以上にお気に入りのBGMは無いという認識で
した。なんとなく、作品のイメージにあわせる為なのか、或いはBGMとして主張し過ぎなのか?
イマイチ感があったのです。
ですが、今回の「まどか☆マギカ」については、かなり好み・・・というか、正直NOIRの時のBGM
にかなり近い感じかと思ったりします。
というか「ほむら」と陸橋?の上で語り合うシーンのBGMって、モロにNOIRの「クロエ」のテーマに
酷似してますし・・・やっぱり、「ほむら」も最終話の一話前で死ぬんでしょうか?とか、そんな突っ
込みを入れたくなる(笑
後は、特定のシーンに必ずテーマとなるBGMが流れたりしたら、「まどか☆マギカ」ってかなり自
分好みのアニメになりそうです。話の展開も、魔法少女同士の縄張り争いとか・・・。
なんというか、3話の死亡シーンまでは少々暗いといっても、新房監督だけに「リリカルなのは」
程度の「燃え」系と思わせる為に、あえてBGMは抑え目にしていたんじゃないか?とか、そんな
気もしちゃいます。


IMG_2285.JPG(昔の写真です)
「実は、ワシの為に『白いパーカー』と『ピンクのチュチュ』を新調しているのは内緒なんやぁ~。
 完全な某キャラコスが揃っていたりするんやねっ!

 と、それはそれとして・・・

PV数なんってねぇ.jpg

 ワシのブログが、1,000,000PVになったようやね。
 でも、アメブロやJUGEMには「累計PV数」っていう発想はないようやし、そもそもアメブロや
 JUGEMよりソネブロのPV数水増しは酷い・・・とおっちゃんは知っている訳やしね。
 アクセスアナライザで、何度も見に来てくれる人の事だけを喜びに、ブログを更新するのが一
 番なんやっ!
 後は、アメブロでのアフィリエイト収入とかなっ!」


よくよく考えると、このソネブロのブログのメインドールは、「このみ」にしていたんですよね。
いつの間にか、chisaちゃんやchiikaを多用してしまってましたが。
というか、それ以前に実は
 ・このみドールがソネブロで活躍していたのは1年程度
 ・chisaドールがアメブロで活躍していたのは2年以上
だったりします。
そのワリに、「このみ」の方が印象に残っているのは、やはり天下の「みつみキャラ」だから
なんでしょうかねぇ。

と、感慨深げに終わります。


あうえう

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 2

Morimo

祝!!100万PV これからもよろしくです!
by Morimo (2011-02-06 10:18) 

kesagake

Morimo様、コメント有難うございます。

殆ど放置時に貯まってたPV数なんで、ナンですが。
実際は今ようやく10万PV位じゃないかな?なんって気もしており
ます。
アクセスアナライザの100PVが、ソネブロの500PV~1000PV
前後かと思いますので。


by kesagake (2011-02-09 23:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。