SSブログ
AX

日々の気付き(2011/2/26) [アニメ]

最近、長文での更新が多いもので、今回は短めに。


○ダン○ードAじゃないんだよ!

そこそこ前に予約していたんですが、amazonさんが発送してくれたのは、発売日の二日後でした。
それなりに人気がある?んでしょうかねぇ。以下のCD。

P1000138.JPG
今期(1-3月)は、地味なアニメが多いと思いつつ、元々マイナー嗜好なんでむしろ好みのものが
多いという不思議な状態。
ですが、殆どの作品はスタッフの名前を見ると、ある種「面白くって当然」な気がしてます。
三つ子の変態アニメは二期だし、ドロドロ魔法少女はシャフトでニトロでうめさんで梶浦、お兄ちゃんは
「あまえ」でスクデイですもの。
そんな意味では、一番予想外に面白い気がしているのは、
 ・フリージング
なんじゃないか?という印象もあったりします。
確かに、エロ要素は多過ぎですが・・・。
花澤さんCVキャラ、ラナの登場が予想外に遅かった気もしますが、ようやく話的にも盛り上がってきた
のかもしれません。ISともども、花澤キャラは今期はエロ担当な気もしますがw
なんとなく、昔のジャンプ全盛期のコミックを、美少女キャラでやっているような印象といえばいいんで
しょうか?
上級生から因縁つけられて、ライバルと共闘するとか(笑
星矢か男塾っぽいというか、なんというか。
戦闘時のスキルが学校で教わる内容というのも、分かりやすくって良いのかも知れませんし。
アニメはどこまでやるのかわかりませんが、他校とのバトルもある?ような感じですし。

このCDも実は結構好印象で、OPとEDの他に劇中のBGMも2曲収録されています。
多分、印象に残るBGM自体少ないので、このCDで殆ど満足できるんじゃないでしょうか。
その劇中BGMもなかなかヨサゲで、
 ・NHK大河ドラマ風な曲を
 ・デジタル音源で作成
っぽいといえば良いのでしょうか。
ともすればエロアニメと呼ばれる作品なのに、戦闘BGMが豪壮という・・・。
不思議ですね(笑
とりあえず、本編が気に入っている方はCD購入されると良いのかと。


そういえば、まどか☆マギカの「サントラ」は発売されない可能性が濃厚なようで、BD・DVDの特典
CDでの提供とか。仕方が無いので、今回はBDを買う事にしましょう。本当は将来BOX化された時
に買うつもりでしたが、サントラ、確実に欲しいし。


と、適当に終わっておきます。


あうえう


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。