SSブログ
AX

日々の気付き(2011/3/3) [アニメ]

本日も適当更新。


○熊声

予約した覚えが無いのに、amazonからCDが届きました(嘘
 ・Birth(中川かのん)
が。


P1000153.JPG
以前の「神のみ」のキャラソンCDでは、全ての劇中歌が網羅されておらず、なんかちょっとなんですね・・・
な感のあった「中川かのん(東山奈央)」のCDなんですが、今回のアルバムで多分殆どの曲が入っている
の・・・かと思いきや、シトロンの曲が入っていないようです。
うーん?
ですがこれはどちらかというと、商売云々ではなく単にCDに入れるほど曲が無い(2コーラス無い)というだ
けなのかもしれませんし。


さて、普通のブログであればCDの感想を書くか、CDの表題から
 ・Birth → 仮面ライダーバース → ドリルオチ
とか、野球の選手のバースで締める等といった事をするべきなのでしょう。
ですが、今回は以前感じた感想、
 ・東山奈央の劇中の声が、堀江由衣と区別が付かんなぁ
という少々アレな事でも書いておきませう。

どうも最近、声優さんの声で「似たような感じ」と思うことが多くなって来たというか。
やはり憧れの声優さんが比較的まだ若く、昔のように大ベテランに憧れるというワケではないから、現役の
人気声優の声に似てしまう?とか色々なのかなぁ?なんって妄想していたりします。
ですが、よくよく考えてみると、
 ・小清水亜美井上麻里奈
の声も、集中して無いと区別が付かない事が私にはありますし、別に似てるから悪いというワケでも無いん
ですよね。

そういえば、結構前のことですが、カーステレオで愛知のFM放送か何かに、声優さんがゲスト出演されてい
て、最初のMCの紹介でその方の名前が聞き取れなかったのです。
で、ラジオでの声から判断するに、「牧野由依」だろうと思って聴いていたんですが、その後、
「では、曲を聴いていただきましょう!」
とMCが言った後に流れた曲は、「田村ゆかり」の曲だったのです。
・・・え?地の声ってこうなの?
と、かなりビックリした覚えがあります。
そんな事があったんで、実は北都南と同一人物説っていうのも、ギャグでは使うものの、余り信憑性が無い
と思っていたりします。声のプロっていろんな声が出せるんだなぁ~と。

後、昔「ときめきメモリアル2」を初めて遊んだときに、
 ・アレ?ときメモに田中真弓?
と、思ったのを思い出しました。
言うまでも無く、「くまいもとこ」の声なんですが、この場合、むしろ似ているのが長所のような気がします。
田中真弓に何かあっても、手が伸びる人の声の代役は・・・とかツイツイ考えてしまう。

と、なんかトリトメも無い事を書いてしまった気がする。


あうえう


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。