SSブログ
AX

天使のCLOVER(愛美:PONY CANYON) [アニメ]

ちょっと思うところがあって、ここ最近の
 
「目立たないブログ記事の体裁」
から、
 「普通のブログっぽい記事」
にしようかと思います。
といっても、表題を商品名にするとか、内容毎に記事を分ける程度ですが。
今回はアニメ系のCDネタで。

 【天使のCLOVER:愛美】
  (PONY CANYON)

を購入しました。


P1010125.JPG
スタート当初はそれほど面白いと思ってなかった「アスタロッテのおもちゃ!」ですが、主人公の娘
が本格的にストーリーに絡んできてから、妙に話の雰囲気が変わったような気がします。
結構面白いんじゃ?
最初は中途半端なエロシーンとかで、どうなんだろう?とも思ったんですけど、ハートウォーミングな
話で通してくれるなら、かなり興味が湧きそう。
新房監督が、シリーズ構成補助とかしているというのも?ですが、アニメ化に当たって上手く落とし
こむのが大変なのかな?なんってのも気になってますが(笑。

「天使のCLOVER」については、ある種普通の曲ではあるんでしょうけど、off Vocal での演奏が
気になり購入したような感じ。
別に愛美さんの声が嫌いな訳ではないんですが。最近、妙にoff Vocal の方を聞きますね。
なんか、高校時代の親友がゲームのBGMを聞いて、音符に落としていた姿を空目してしまいますが。
amazonでは先ほど確認した際には、入荷待ちだったようですので、結構売れてるんですかね。
私は近所のリアル店舗で買いました。
いつの間にか、一枚1,350円になっているシングルCDにもビックリです。
むむぅ。




P1010127.JPG
このみは思うのだ。
クローバーが倒産したのは、ダンバイン放映時だっただろうか?と。

それにしてもGW中なのに、人気声優が過労で倒れるニュースが流れるヲタクニュース。
http://0taku.livedoor.biz/archives/3726789.html
何か痛々しい物を感じるが、それより「あすみん」から「アスミス」にアダ名がいつの間にか変わっていて、
それに気がついていなかったこのブログの中の人が、すでにヲタではなくなった気がする。
それはそれとして、今「しゅごキャラ」が復活したら、
 アミュレットクローバーへのキャラなりがデフォ
になるに違いない。
ついでに「スゥ」の声が「唯」のような普通の声になるに違いない。
これこそ今のライトヲタにとって「天使のクローバー」・・・。


あうえう。


TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」OPテーマ 天使のCLOVER

TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」OPテーマ 天使のCLOVER

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/05/03
  • メディア: CD


タグ:愛美
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。