SSブログ
AX

PUELLA MAGI MADOKA MAGICA Vol.2 購入 [アニメ]

自分の記録のために更新しときます。

amazonで普通に予約していた、

 【魔法少女まどか☆マギカ Vol.2】
  (ANIPLEX) 

が届きましたので記録を。


P1010345.JPG
最近、余りショップ特典などに興味が無くなって来ているもので、普通にamazonにて購入。
ちなみに、何故か「まどか☆マギカ」は宅急便。
「フリージング」はメール便で届きました。
・・・なに?格差?

さて、最終話まで見た結果「それ程好印象ではなくなった」という、他の人から嫌われそうな感想を
書いたりした「まどか☆マギカ」なんですが、とりあえず
 ・サウンドトラック付の巻は買う
という事にしました。
Vol.2の特典CDはその「サウンドトラック1」が付いてますからね。
後、3・4話に関しては、なんの問題もなく傑作かな?と思ったりしますし。

ただ、今回見なおして見てフト思ったんですが、
 ・実質的な「ドロドロモードの開幕たる3話」
で、
 ・「マミ、ぶらんぶらん死亡」
のシーンってのも今思うと、とあるアニメのオマージュな気もしてしまいます。
・・・分かる人だけ分かってください。
全く、廃ビルのシーンといい、線路を歩いてみたり、ぶらんぶらんといい・・・。
リボンを託したり・・・ブツブツ・・・。

さて、本巻同梱のサウンドトラック1ですが、
 ・巴マミのテーマが4トラック目に収録
  → Credens justitiam という表題らしい(例の明るい宗教音楽っぽいもの)
ですが、
 ・戦闘BGMは未収録
という感じでした。
やはり、この二曲が人気ということをメーカー側も認識してるんですかね?
サントラ2の収録巻も買わねばならない・・・そんな所です。
でも、番組後半のBGMでそんなに気に入ってる曲ってないんですよね。
それも、「まどか☆マギカ」の終盤が、余り気に入らなかった一因かもしれません。
よくよく考えると、「まどか」って最強の魔法少女っぽい活躍(戦闘)はしてませんし。
冗談抜きに、「マミ」の無限に銃をうみ出して攻撃するシーンはなかなかカッコイイんですが、まどか
って弓を射るだけですし・・・。
ストーリーの途中で、
 ・最強 → 素質
と「まどか最強の定義」も曖昧になった気もしますし。
後、今回見返してシミジミ思うんですが、別に「ほむら」が「マミ」と反目する意味も余り無い気もしま
すし。なんか、ちょっとなぁ・・・と思う部分が多いかなぁと。

と、相変わらず厳しい事ばかり記載しますが・・・。
とりあえずfigmaは流石浅井さんというべきか、難しいうめ先生キャラの立体化に、すかさず成功
してそうな気がします。相変わらずの凄腕でございますね。


と、適当に終わります。


あうえう

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。