SSブログ
AX

銀髪碧眼の人 [アニメ]

もう人気ブログランキング設定を解除しているのに、なんとなくアニメ系で更新する自分。


今期(4月~)のアニメで客観的な話題作というと、
 ・花咲くいろは
 ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
辺りなのでしょう。
ただ、ビジネスライクな見方をすると、圧倒的に「DOG DAYS」だと思うんだけど。
OP曲は下手すると年末の歌番組で歌われる可能性もあるんだし、キャラはフィギュアや玩具向きな
ワケで。しかも、「なのは」系のキャラは、既に原型師の皆様が「正解」を見出してもいる訳で。

と、何故今更こんな日記を書くのかといえば、ようやく「あの花」を通しで見たのです。
今まで見ていなかったのは、別に好みでないとかそう言うのではなく、
 ・東海テレビ(フジ系)のトラップに引っかかった
からでして。
名古屋では「あの花」は、木曜深夜(金曜早朝)に原則放映なんですが、何故か3話は、
 ・金曜深夜(土曜の早朝)
に放映されていまして。
録画漏れを起こしていましたし、ストーリーもので1話見ないで見続けるのもなんだなぁ、と思って
BSフジで3話が放映されるのを待って続きを見たという具合。
感想としては、
 ・文句なく面白いかな
という所でしょうか。
「めんまが化けて出て来た理由」という部分で、ちゃんと引っ張ってますし。
連続ストーリー物ではありますが、1話毎にちゃんと面白いポイントも有りますしね。
ただ、なんで冒頭で「ビジネスライク」な話をしたかと言えば、フジの「ノイタミナ枠」の作品で、
ANIPLEXとなると、相当の事がないと玩具とかソッチ系には伸びてゆかない気もするんですが。
フジと電通でガッチリな気がするんですけど、どうなるんでしょう。
R.O.D The TVなんかもフジでANIPLEXだったと思いますが、かなり人気があった筈なのに、そん
なに玩具など周辺では盛り上がらなかった印象がありますし。
どうなるんでせうかねぇ。



「おっちゃん、銀髪碧眼の人のフィギュアなら、もう発売されているんやぁ~」

P1010446.JPG
「ほれ、この通り!」

・・・。


P1010448.JPG
クドは思うのだ。
どちらかというと、「めんま」が私に似ているのにこの扱い。
時に、「銀髪」というのは日本では「クールな敵役」のイメージなんだそうな。
となると、「あの花」では「めんま」がラスボスなのか?
(というか、お母さんが不気味ですが)

そんな妄想をする今日この頃わふー。



あうえう




タグ:あの花
コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。