SSブログ
AX

フリージング Vol.4 の感想とか [アニメ]

相変わらず、「まどか☆マギカ」より「フリージング」を優先するというマイナー嗜好。
「まどか☆マギカ」のVol.3は、特典CDがサントラじゃないんで予約キャンセルしました。
後は戦闘BGMが回収出来ればそれでいい・・・。


ということで、

 【フリージング Vol.4】
  (メディアファクトリー)

です。


P1010517.JPG
今までの巻のパッケージは、「サテラvs誰それ」という体裁でしたが、今回はこんな感じ。
8話のパンドラクィーンのイメージなんでしょうけど、どちらかと言うと7話の方がジャンプのバトル物漫画
みたいで燃えるんですがね。やはり8話が売りなんでしょうか?エロイから。

個人的には、今回のアニメ化範囲では7話が最高の出来ではないかと思うのです。
ちなみに7話は脚本赤星さんじゃないんですが。
でも、ストーリー展開はストレインみたいですがね(笑。
なんで7話が良いのか?と考えますと、
 ・とにかく常にヨサゲなBGMが聞ける
という所なのかな?と。
シングルCD収録の「戦闘2」と「戦闘1」を中心に、全編何かしらBGMが流れてますし。
意外と「横山 克」さんって良いのかもしれない。
今後気にしておくことにします。
それにしても「戦闘1」のBGMって、大河ドラマで騎馬隊が疾駆してる裏で流れてそうな曲なんですが、
画面上では胸むき出しでバトルシーンってのは。
なんかこうシュールな感じですね。
それ以外のシーンでも、ワリとギャグ?というような場面でクソ真面目なBGMが流れてるのが可笑しい
というか。
アティアがサテラにスケスケ服を着せる謀略をしてる時にも、「戦闘2」のBGMだし。
妙な感じですが、それがいいのかな?とか思ったりも。

7話では一応、
 ・サテライザーが「接触禁止の女王」と呼ばれる理由
が一番の骨子なんだけど、とにかく
 ・アティアの美少女とは思えない策士的な顔
 ・ラナの決めゼリフ
が印象に残るという感じでしょうか。
後は、サテラの腹違いの弟のCVが真田アサミなんで、サテラににじり寄る姿が某宮前さんを彷彿
とさせますね。なんとなく。

それにしても妾腹とはいえ、自分の一族が牛耳る学校の生徒にいじめられるサテライザーってのも
変な気
がするんですが。
いくら礼儀指導といっても、ご令嬢にあそこまで体罰は出来ないんじゃないかなぁ。

あと「映像特典」ですが、
 ・ポロリもあるよ
とサブタイトルにあるんですが、ポロリじゃなくって「脱がしっこ」です。
なんかこう振り切れてるな・・・と。
しかもその「脱がしっこ」の時に流れてるBGMは、5話の戦闘BGMです。
これからは、エロシーンに豪壮なBGMの時代なのでしょう。

花澤さんにエロい事を言わせて数字を稼ぐアニメが多い今日この頃、暑くっても頑張りましょう。
と、忙しいのでいつも以上に文書にまとまりがない!




あうえう


フリージング Vol.4 [Blu-ray]

フリージング Vol.4 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。