SSブログ
AX

マイペースでいきましょう(ゆるゆりED) 購入 [アニメ]

何を思ったか2更新しておきます。

以下のCDをちょっと前に購入しておりました。

 【マイペースでいきましょう】
   (ポニーキャニオン)

です。


P1010585.JPG
今期(7-9月)のアニメについては、真面目に視聴する系統は少々?な印象が強い気がしていますが、
「マッタリ視聴+エロバカ系」は豊作かと思うのです。
「豊作祈願」です。ブシュー!
と、「ゆるゆり」のファンだけに分かるワードを織り交ぜつつw

「ゆるゆり」ですが動画工房制作な訳です。
比較的地味なアニメ制作会社かと思うんですが、仕事は堅実な気がしておりまして、恋姫†無双のアニメ
化もしっかりしてましたし、先期の「星空へ架かる橋」も原作の絵を堅実に再現していたと思うのですよね。
今回は珍しく、コミックスのアニメ化ということですが、やはり原作の絵をしっかり再現しているようで、
好印象です。
人気アニメーターの絵に完全になっちゃってる作品が多い昨今、この方がプロの仕事と思う今日この頃。
といいつつ、「恋姫」は完全に「大島美和」の絵ですが。
劉備と馬岱、呂蒙が揃うと、バカテスと区別が付きません(笑
というか、バカテスのファンの人で「恋姫」を見てない人が居たら、かなり残念と思うんだけど。
キャラデザ一緒なのにねぇ~。


さて本題のCDですが、近所のリアルCDショップではこの「マイペースでいきましょう」の方が売り切れ。
OPの方は在庫が大量にありました。
私は予約してたんで問題ないんですが、どうも声優さんのサインが記載されたVer.があるとかで、騒ぎ
になってたとかそんな話の余波なんですかね。
私のキャラクターカードは、上の写真の通り、
 「チーナ」
でした。
不人気な娘です。
でも、こいつが活躍しだすと面白くなる訳ですが。
曲はFUNTAさんらしくって元気が出る感じで良いですね。
特典云々ではなく、ED曲の方が好きでこちらを購入したでごわす。
(というか、特典だけならOP曲の方が豪華かと)



P1010589.JPG
このみは思うのだ。
赤座あかり」はクマ好きらしい。
 ・赤髪
 ・クマ好き
 ・あかり
なにかを思い出さざるを得ない、そんな設定。
ああ、初代東鳩なんって今のヲタさんに分かるのやろうか?
「あかり」といっても、ブルマでダンボールを被ったりする奴は一文字違いやでぇ。
そういえばワシのフィギュア化率はタマやMANACAより低いんやった。
ワシも虐げられたメインヒロインなんやろうかねぇ。


P1010592.JPG
・・・今日の更新はよく意味がわかんないね・・・。
まさか、アニメに飽きたと豪語しているおじちゃんが、原作コミックを読んだりはしていないよね。

そう、今日の日記は、
 ・スタジオライブがパートナーに組む事が多い「動画工房」を応援する
為なんだよ。
芦田豊雄さんの逝去はホントに、なんか悲しいモノがあるんだよ。
普段真面目な事を書かないのに、なんとなくそんな事も書いておく。
そんな今日この頃です。
ドスコーイ。
ガラットが見たい。


あうえう


TVアニメ「ゆるゆり」エンディングテーマ マイペースでいきましょう

TVアニメ「ゆるゆり」エンディングテーマ マイペースでいきましょう

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/07/20
  • メディア: CD

タグ:ゆるゆり
コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。