SSブログ
AX

スランプ [デジカメ]

追加でレンズを購入しないよう、NIKONの一眼で久々に撮影をしてみることにしたんですが、
どうもスランプに陥ってしまいました。
もとよりそれ程上手く撮影が出来ていた訳でもないんですが。


P1010616.JPG
上が今まで通り、
 ・Panasonic GH2 + 45mm Macro
での撮影。
良くも悪くも今まで通り。


DSC_0184.JPG
こちらは
 NIKON D300 + 24-70mm F2.8(70mm)
でのものですが、うーん?
WBについては、このフィギュア自体の肌色が、少々黄色っぽいのでワザと赤系統に振っているのですが、
それでもなんかシックリ来ない気がしております。
やはりライティングなんですかねぇ。

正直、NIKONの最近の、
 ・比較的安価な単焦点レンズ
を購入してしまいそうな弱い自分を諌める為に、一応、最強の24-70mmを持っていたじゃないかっ!使っ
て物欲を忘れよう!という行動だったんですが。余計泥沼にハマっている気がします。
ただ、そうは言っても流石に24-70mm。
単焦点並とは言いませんが写りも良いですし、、余程小さなモノでなければズーム域内で好みの大きさ
に写せますし(最大撮影倍率も結構あるもので)、とりあえず40mmマクロと85mmマクロが欲しいという
駄目な物欲は抑えられそうです。
・・・というか、元々「単焦点レンズ沼」に向かわないように、高額でも24-70mm F2.8を買ったのだから
当然ではあるのですが。
とりあえず、地味に手製レフ板を作ったり、ライティングに拘ったりしてみようかと思います。
フラッシュを使うと、余計にハマリそうなんで(笑

固定ポーズのフィギュアは買ってない!と言いつつ買っている。
figmaは余りブログに登場していないけど買っている。
ねんどろは、ミルキィホームズ系以外はこの前思い切って全てキャンセルしたw
ドールはとりあえず「1/3徳川千」の為に小物は買わないことにする。
そんな今日この頃です。


あうえう


シャイニング・ハーツ シャオメイ (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

シャイニング・ハーツ シャオメイ (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー

コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

コメント 2

Morimo

レンズ欲しいなぁ。。。でもマンホーラーな私はGPS付きのα買うのが先かも。
by Morimo (2011-08-14 15:26) 

kesagake

Morimo様、コメントありがとうございます。

>GPS付きのα買うのが先かも。

α77は気になります。
ただソニー最高の素子がD400に提供されるなら、やっぱりNIKON
に私は行くかも。

by kesagake (2011-08-15 22:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。